--/-- --:-- | スポンサー広告
九州大学に行って来ました!
20120528.jpg
昨日は、九州大学に行って来ました。
九州大学はなぜか大学名に県名がついていない珍しい国立大学です。
ちなみに福岡の大学です。熊本でも大分でも宮崎でもありません。

九州大学に行くのは久しぶりでした。
昔、設計事務所対抗のソフトボール大会で毎年行っていたのですが、
ソフトボール大会も最近は開催されていないので、それ以来です。

ぼくが映像制作をすることに至った経緯とか、
ちょっとしたメイキングとか、
普段、ぼくが心がけていることとか考えている事なんかを話してきました。

こういう講演チックな事をする場合は基本ひとりでしゃべっていたのですが、
今回は「熱血人面犬」でおなじみの山元隼一さんと対談形式だったので、
結構、気楽にやれました。

2時間半くらいしゃべっていたので、学生さんは大変だったかもしれませんが、
何か1つでも身になることを伝えられていたらいいなぁと思います。
ぼくが考えている事と学生さんの欲しい情報が乖離している事はあると思うので、
その辺、何を伝えるべきか毎回悩みます。

毎回そうなのですが、今回も公にはとても言えない、
ちょっと他では聞けない事をちょいちょい混ぜてきました。
学生さんは気付いたかどうか分かりませんが…。

対談をする前に1年生の作品を見せてもらいました。
当たり前ですが、ぼくなんかより絵の上手い人がいっぱいいて、
ぼくよりクオリティの高い映像を作っている人もいたので、
学生の皆さんが今後、どんな作品を作るのか楽しみです。
05/28 12:46 | その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://hidakashinsaku.blog.fc2.com/tb.php/10-8d51f670
* トラックバック: *

Copyright © 2006 ひだかしんさく All Rights Reserved
