
元日は過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
申年ですなので、サルがぶらさがってるデザインにしました。
周囲からは「シルエットがサルに見えない」と散々言われましたが…。
作ってる本人にはサルにしか見えないので、その辺むずかしいところですね。
しばらく作品を作ってないので今年は何かやりたいですね。
毎年そんなことを言ってる気もしますが…。
とりあえず仕事をセーブしたいです…。
今年の年賀状は切り絵”風”CGです。
実際に紙を切ったわけではなく、3Dでモデリングしました。
初心に返って、シンプルに作ってみました…。
作ってみて思ったのは、紙を切って、カメラで撮影した方が早かったかもなぁということです。

パッと見、四角ポリゴンが無いところがポイントです。
CG業界では多角ポリゴンは歓迎されないですが、
個人作業で、多角ポリゴンでも問題ない箇所には省力化と経費節減のためにバンバン使います。
もちろん、仕事で他の人も同じデータをさわる場合は四角ポリゴンで作ります…。